

トルコ3日目・・・

DSC07670_convert_20120406044544.jpg
ハトのモスク

DSC07674_convert_20120406044712.jpg
グランドバザールにて。こんな香辛料のお店がいっぱい!・・・


DSC07675_convert_20120406044904.jpg
チャイのお店もありました

DSC07692_convert_20120406044150.jpg
ケバブのお店で・・・お兄さんがポーズをとってくれました

DSC07686_convert_20120406045957.jpg
トルコのお菓子はやっぱりチャイがお似合いです

DSC07691_convert_20120406044249.jpg
これもお菓子。中にチーズが入っています。揚げているのかな?基本的には甘めです^-^


トルコ3日目はハトのモスクとエジプトバザールに行ってきました。

エジプトバザールのすぐそばにあるハトのモスクは

その名前のとおり、ハトでいっぱいです。

そのハトを見ながらバザールへ・・・

バザールは2箇所、エジプトバサールとグランドバザールがありますが

グランドバザールは金銀を扱ったお店が中心で、

私が行ったエジプトバザールは香辛料を主に扱ったお店が中心だったそうですが、

今はいろんなお店が入っています。

お昼過ぎに友達のところへ・・・。

友達の友達、フェーザーさんがケバブのお店に連れて行ってくれました。

ふたりのトルコ語の話を聞いていると

眠気がどっとおそってきました。

まるで子守唄のようでした^-^


明日はいよいよ帰国です。

チープな旅でしたが、いろんな人に親切にしてもらい

本当に幸せな旅でした。




Trackback

Trackback URL
http://karikari123.blog27.fc2.com/tb.php/103-116f1d0c

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)

Author:かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)
「イラストレーターかりやぞののり子ののほほん日記」へようこそ!
和歌山の田舎でイラストレーターをしています。
もの創りが大好きです。楽しいこといろいろ書けたらなぁと思います。どうぞ、よろしく!

★小さなお店も始めました!手作り工房「宮子庵」へどうぞお越し下さい。↓リンク→手作り工房「宮子庵」

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

