

ヴェニス・・・

DSC07555_convert_20120404174025.jpg


今、ヴェニスにいます。

5日間小さなアパートを借りることができたので
のんびりと快適な毎日です。

オペラコンサートに行ったり

ミュージアムでフレスコ画をみたり

きのうはクリムトの展示があったので観に行ってきました。

海側には夜になると何かしらコンサートが行われています。

しかもお手ごろな値段で。

ベニスの人は時々、夕食を食べた後、夫婦やお友達とコンサートにいくのかな~?

おみやげやさんのない細~ィ路地を歩いたり

地元の食材を買ってご飯を作ったり

けちけち旅行ですが、とっても贅沢な毎日をすごしています。


感謝!

フレンツェ・・・

DSC07087_convert_20120329172833.jpg
何度観てもきれいです!

DSC07142_convert_20120329173411.jpg
町の中にメリーゴーランド。絵になります^-^

DSC07165_convert_20120329172958.jpg
フレンツェで知り合った水谷さん。いっしょに写っているのは旅の相棒、青井サン・・。

DSC07182_convert_20120329173201.jpg
市場で食べたポテトとお肉のにっころがし?

CIMG6185_convert_20120329175053.jpg
フレンツェ、最後の夜はゆっくりほてるのバルコニーで・・・




フレンツェはとにかく人がいっぱい。

日本人も多い・・・。

でも素敵な人にも出会いました。

夜、レストランをさがしていると、

日本人の女の子に出会いました。

彼女は美大生でフレンツェの大学にいっています。

週に一度だけ路上にパステルで絵を描いているのですが、その日たまたまであったのです。

がんばっている彼女をみて私もがんばらなきゃ!と思いました。

他にも市場のなぎささんやかばんをレザーのお洋服を扱うともこさん、

美術館で仕事をしていたイタリア人の男の子などなど・・・。

みなさん、親切にしてくれてありがとう!^-^



サンジミニャーノ・・・

DSC06872_convert_20120329163712.jpg
塔のまち、サンジャミアーノ。昔は70本以上の塔が建っていたそうです。

DSC06858_convert_20120329163841.jpg
朝ごはん。一番のご馳走は窓からみえる景色・・・

DSC06958_convert_20120329164150.jpg
かわいい街並みが続きます・・・

DSC06978_convert_20120329164406.jpg
ぶどうとオリーブの畑。日本にない曲線が癒されます。



慌しかったボローニャでしたが、

3日目にはフレンツェに列車に乗って移動。そこからバスでサンジャミーノへ。

思っていた以上にかわいい街でした。一時間もあれば町をくるんと一周できるそんな小さな町です。

車もほとんど通らず、のんびりお散歩が楽しめ、スケッチもたくさんすることができました。

ちょっと目を遠くにやるとオリーブとブドウ畑が広がっています。

もう少し長くいたかったです^-^


ボローニャ絵本市

DSC06805_convert_20120328000254.jpg
こちらを向いているめがねをかけた男性が絵本作家、荒井良二さん。

DSC06767_convert_20120327235353.jpg
かわいい展示!

DSC06785_convert_20120327235614.jpg
ダンボールで作られたジェントルマンとあやつり人形?

DSC06831_convert_20120327235810.jpg
買っちゃいました。




2年ぶりのボローニャです。

今回の日本人審査員は荒井良二さん。で、会場に来られていました。
いっしょに写真もとってくださって気さくな方でした。

新井さん、いわく「審査員の好みによるので、フィーリングがあえばいいときもあるし、それが合わなくて悪いときもある」そのとおりだと思います。

私の感じたところですが、今回はコラージュが多かったように思います。でも、繊細な作品も多かった。

毎回出せば、その年の審査員のフィーリングにいつか合うだろうか?

うれしかったのは、またよっちゃんに出会えたこと。
彼女はイタリア在住のイラストレーターで、毎回このときお手伝いに来ているスタッフ。

いっしょにおしゃべりできて癒されました~^-^
ありがとう!よっちゃん!

いよいよ・・・!

pannhu.jpg

いよいよ、あさってとなりました。

パンフレットも出来上がりました!

お時間ありましたら観にきてやってくださいませ♪

日時 3月10日(土)6:30開場7:00開演
場所 御坊市民文化会館大ホール
入場料 大人1000円 学生500円 (当日券)大人1200円 学生600円
プロフィール

かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)

Author:かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)
「イラストレーターかりやぞののり子ののほほん日記」へようこそ!
和歌山の田舎でイラストレーターをしています。
もの創りが大好きです。楽しいこといろいろ書けたらなぁと思います。どうぞ、よろしく!

★小さなお店も始めました!手作り工房「宮子庵」へどうぞお越し下さい。↓リンク→手作り工房「宮子庵」

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

