

21世紀美術館♪

2012.2.27チケット

金沢21世紀美術館に行ってきました♪

フランスの女性作家、モニーク・フリードマンの展覧会を

みることが出来ました^-^

真っ赤に塗られた部屋一面の布のオブジェが印象的でした。

2012.2.27プール

これは

レアンドロ・エルリッヒ作・スイミング・プール(2004)

上から見ると普通のプールですが、下には人が…。

でも、あいにくの大雪で上からはのぞくことはできませんでした><。

でも、下には入れたので!

ここだけは撮影が許されていました!



21世紀美術館、とても行ってみたかった美術館だったので幸せ~



柴田トヨさんの詩♪

くじけないで


 生きる力      柴田トヨ


 九十を超えた今

 一日一日が

 とてもいとおしい


 頬をなでる風

 友からの電話

 訪れてくれる人たち


 それぞれが

 私に

 生きる力を

 与えてくれる



友達に貸してもらった柴田トヨさんの本。

暖かいことばが心にゆっくり沁み渡ります。



natural craftさんでランチ♪

ナチュラルクラフト1
ナチュラルクラフト2

今日はnarural craftさんへランチに行ってきました。

ほっこりランチは

デザートをお願いしても全部で1000円!

おいしいランチをゆっくり楽しく頂きました。

しあわせ~

「おやつ」展に行ってきました♪

おやつ展1
おやつ展2
おやつ展3

ギャラリーthe 14th moonさんの「おやつ」展に行ってきました。

最終日だったのですが、たくさんの人でおおにぎわいでした。

久しぶりのイラストレーターさんたちにも出会えて^-^楽しかったです。

山本祐司さんの「とことこだんご」さんにも出会えました♪

市原惇さんはなんと8年ぶり?!市原さん自身もぜんぜん変わらず、

ポップなイラストと黄色のフレームがとっても印象的でした!


和歌山の田舎に住んでいるとこういった展示会がとても遠くに感じます。

たまに行けるだけでも幸せなことですが、近くにあればもっといろんな人をお誘いたい!いつもそう思います。

イラストを見ているだけで元気がもらえるから・・・。



私もがんばるぞ~







掲載本♪

掲載本2012.2.6

プチサイズの工作本が出来上がりました♪

データも小さかったので少し大変でしたが

出来上がりを見ると^-^♪

こんなに小さいのに200点以上の工作品が載っているんです。

驚きです!

手にとってもらえるとうれしいな!
プロフィール

かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)

Author:かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)
「イラストレーターかりやぞののり子ののほほん日記」へようこそ!
和歌山の田舎でイラストレーターをしています。
もの創りが大好きです。楽しいこといろいろ書けたらなぁと思います。どうぞ、よろしく!

★小さなお店も始めました!手作り工房「宮子庵」へどうぞお越し下さい。↓リンク→手作り工房「宮子庵」

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

