

おもちのうた♪

おもちのうた

今年最後の献本かな?

お正月にぴったりの「おもちのうた」のイラストを

描かせて頂きました。

今年度、お世話になった出版社のみなさま、本当にありがとうございました。

来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

おそろい♪

ぼうし1

今日は母とお買い物。

途中でぼうしがほしいと言いだした。

あれこれと母の頭にぼうしをのせていると

私もほしくなってきた。

なんと初めて母とおそろい・・・!

それが、何だか、妙にうれしい♪

今又さんへ♪

今又さん、お料理1 
お刺身とほうれん草のおひたしとウニ、茶わん蒸し
今又さん、お料理2 
大根と鮭の粕汁
今又さん、お料理3 
大根の上に鴨とカリカリのレンコン
今又さん、お料理4 
ふぐの揚げ物
今又さん、お料理5 
きれいな器の中身は里芋と白身魚の照り焼き
今又さん、お料理6 
デザートは苺とラフランス
今又さん、お花1
今又さん、お花2 
もうお正月のようでした♪


印南の今又さんで女子会?忘年会?

とってもきれいな器とおいしいお料理・・・。

満足なひとときでした♪

今又旅館 和歌山県印南 電話0738-42-0015(要予約)

ポスター出来ました♪

夕鶴ポスター

やっと「夕鶴」のポスターができました♪

子どもから大人の人までこのポスターにちょっとでも興味を持ってくれますように…。



日時:2012年3月10日(土)6:30開場 7:00開演
場所:御坊市民文化会館大ホール
入場料:大人1000円 小中高生500円(当日券・大人1200円・小中高生600円)
チケット販売:御坊市民文化会館0738-23-4881

散歩コース♪

おさんぽこーす1

あんまりお天気がいいので

ウォーキングをしに煙樹ヶ浜に行ってきました♪

お気に入りのコースです。

風のきつい日でも、それを忘れてしまうくらい

ここは暖かくて本当に気持ちがいいのです。

おさんぽこーす2

ここは私が勝手にトトロの道と呼んでいるところ。

実際はもっと木がトンネルになっていて

本当に向こうにトトロがいそうなのです。


おさんぽこーす3

だたひとつ違うのは

9月の水害で浜に打ち上げられたがれきが散乱していること。

これを見ると何だか…、つらいです。



ウォーキング、三日坊主にならないように

がんばろう

うちの「とら」です♪

とら


うちのとらです♪

くんぺい(18歳ネコ)が亡くなって、ぽかんとしていたら

それはそれは汚い野良猫がやってきました。

目はつり上がって、あちこち毛がぬけ、おしっぽはまるで竹ぼーきのようでした。

それがとらです。

あんまりかわいそうだったのでちょっとだけごはんをあげました。

それから毎日来るようになり、もう一年半になります。

今ではこんなかんじです。

くんぺいが連れてきてくれたのかな~?

それにしてもやんちゃなとらです・・・。


プロフィール

かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)

Author:かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)
「イラストレーターかりやぞののり子ののほほん日記」へようこそ!
和歌山の田舎でイラストレーターをしています。
もの創りが大好きです。楽しいこといろいろ書けたらなぁと思います。どうぞ、よろしく!

★小さなお店も始めました!手作り工房「宮子庵」へどうぞお越し下さい。↓リンク→手作り工房「宮子庵」

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

