

ベーカリーテラス ドーシェルさん♪

ドーシェル1
ドーシェル2
ドーシェル4
ドーシェル3

紀美野町にあるドーシェルさんに行ってきました。

山の上にぽつんとある山小屋風のパン屋さんです。

窓から見える景色もとても素敵でした。

遠くに柿を採るおじいさんの姿をみながらゆっくりランチ…。

カレーとパンとサラダがセットのランチでなんとパンはほしいだけ頂けるのです。

デザートのプリンとチョコケーキもおいしかったです。

おいしそうなパンもいっぱいで、たくさん買っちゃいました。

帰りは・・・、

釜滝の洞穴と
洞穴

野上神社によって・・・、
神社

和歌山にはまだまだ知らないところがいっぱいです!



the 14th moonさんへ♪

ikomachizues illustration
ikomachizues illustration2ikomachizues illustration3

久しぶりにギャラリーthe 14th moon(フォーティース ムーン)さんにお邪魔しました。

いこまちずえさんのかわいいイラスト展もあったので

とても楽しみにしていました。

ほっこりと癒して頂きました。

いつまでもず~っと座っていたい気分でした♪


うさちゃん2

となりのギャラリーでは編みぐるみの先生と生徒さんの作品展!

ちなみに上↑のうさちゃんは先生の作品、3・4歳の子どもぐらいはある大きい作品です。

かわいかった~♪


イラスト伊勢丹
イラスト伊勢丹2
イラスト伊勢丹3

↑2点は伊勢丹の今年のクリスマスイラストを担当している

Klaus Haapaniemiさんの作品!店内にはいたるところに

クラウスさんのイラストが・・・。とっても素敵でした。



それと最後は折りヅルのツリー?クラウスさんとは関係ありませんが、

これもとっても素敵だったので撮らせて頂きました♪


この後、画材屋さんに寄って、色鉛筆を購入。

丸一日、とってもアートで幸せな日でした。









vegetable face ♪

やさいのかお♪

洗い物をしていると・・・、

こんなのが?

あ~、そうか!

ピーマンの・・・、はいはい。

で、なんとな~く、こんなふうに・・・。

失礼しました!

天才たち♪

子どもの絵1

子どもの絵5 子どもの絵6子どもの絵7 子どもの絵9子どもの絵8 子どもの絵10


今日は、和歌山県下の幼・小・中学生の絵画展示会を観に御坊小学校に行ってきました。

力作がたくさん!とても勉強になりました♪

子どもの絵は本当にすごいです。

元気をいっぱいもらいました。

献本♪

ピアノえほん1
ピアノえほん2

かわいいお仕事させて頂きました。

これはたくさん曲が入っています。

わたしは、ハッピーバースデーとグーチョキパーの

2p 担当させて頂きました♪

かど菊さん♪

かど菊さんのランチ
かど菊さん2
かど菊さん4
かど菊さん3

田辺のかど菊さんでランチ♪

友達のおすすめのお店です。

野菜が多くて私にはとってもうれしいメニュでした。

おしゃべりもはずみます♪

それにしても田辺はいろんなおいしいお店がたくさんですねぇ。




かわいいサンタさん♪

かわいいサンタさん

ご近所の小学校1年生のたーちゃんがサンタさんをプレゼントしてくれました。

あんまりかわいいので教えてもらいました。

上がたーちゃん、下が私のです。

オ~、プリティ!

cafe Lierre カフェ リエール♪

メイン
スープトサラダ
シャーベット
玄関のお花
黄色いバラ

久しぶりに和歌浦にあるお店でランチを食べました。

第二代農林大臣・岡崎邦輔の旧別荘で、
邦輔の祖父が名付けたとしても知られている「雲山萬化荘」(うんざんばんかそう)が、
ランチができる素敵なお店になっているのです。

ランチももちろんですが、とっても居心地のいいお店なんです。
ついつい、ゆっくりしちゃいました。




かわいいお客様♪

かわいいお客様

かわいいお客様も・・・。

ぽろんちゃん、2歳?

とってもかわいい女の子です。

きのうは思っていたより雨も降らず、ほんと良かったです。

来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。

微力ながら、今回の売り上げの一部を

日高川町の水害復興に少しでも役立てて頂ければと思っています…。

では、次回またお会いできるのを楽しみにしています♪

宮子庵展示会♪

宮子庵玄関
かご1
たつ
こもの
おもち
おじぞうさま

今日から宮子庵の展示販売会です♪

少し雨でしたが、大勢のお客様が来てくれました。

明日は、商工祭もあって、にぎわってくれるとうれしいです。

ちょっと、雨が心配ですが、がんばりま~す!

前川さんの作品♪

前川さん、ちょうちょ


明日からいよいよ宮子庵の展示会が始まります。

一階は宮子庵、二階は前川さんの木工の作品展です。

前川さんの作品を見て、びっくり!

想像の域を超えていました。

こんなのが創れるんだ~!と感動しました。

まるでヨーロッパから来た作品のようです。

手前の持ち手を回すと、ちょうちょが一匹づつ羽をひらひらさせるのです。

デザインからすべて前川さんのオリジナル。釘も使っていないんです。

お近くの方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ。


日時:11月5~6日10:00~17:00
場所:宮子庵(御坊NTT横の染道さん前)
*車でお越しの方はNTT内の駐車場がご利用できます。
プロフィール

かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)

Author:かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)
「イラストレーターかりやぞののり子ののほほん日記」へようこそ!
和歌山の田舎でイラストレーターをしています。
もの創りが大好きです。楽しいこといろいろ書けたらなぁと思います。どうぞ、よろしく!

★小さなお店も始めました!手作り工房「宮子庵」へどうぞお越し下さい。↓リンク→手作り工房「宮子庵」

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

