

和風ポーチ♪

po-chi.jpg

11月5~6日は宮子庵の展示販売会です。

微力ながら私もこの小さなポーチを出そうとがんばっています。

コロンとしてかわいいのですが、

意外と小さくて作るのに時間がかかるのです。

お客さん、手に取ってくれるかなぁ?

宮子姫時代行列♪

姫と女官

今日は昨日のお天気がうそのようでした。

写真は宮子姫と女官。

一番上の神社に着いて、ちょっとホッとしているところです。

写真ではあまりわかりませんが、

宮子姫は別名かみなが姫(髪長姫)とも伝えられているので、長~い尾長を付けています。

みんな、とってもかわいっかったです。

100個を超える提灯。その道を行進しました。

たくさんの人が宮子姫を見守ってくれました。

スタッフで加わってくれたRAKUYUのみんなお疲れさまでした!

宮子姫行列

花飾り

10月23日(日)13:30~

宮子姫行列が行われます。

劇団RAKUYUで衣装やヘアメイクをお手伝いします。

写真の花飾りは、姫と女官が足元に付ける飾りです。

劇団のメンバーと手作りしました。

手の平にチョコンとのる大きさです。

かわいいでしょ?

お近くの方は道成寺までかわいい姫をみに来てくださいね。・・・。

白浜へ♪

DSC04841_convert_20111008232723.jpg 今月のパスタ♪
DSC04835_convert_20111008232601.jpg 大根のサラダ♪
DSC04836_convert_20111008232645.jpg ソセージのセット♪
DSC04831_convert_20111008232503.jpg 店内♪
view_convert_20111008233134.jpg 窓から見える景色♪ 
flower_convert_20111008232945.jpg 玄関♪
繝舌・繝ェ繧」_convert_20111008232826 以上バーリィでした。

coffe_convert_20111008232410.jpg 帰りにマリブのコーヒー♪


あんまりいいお天気なのでドライブに行ってきました。

ランチはバーリィで。

もちもちパスタ、おいしかったです。

加藤ミリアちゃんのこと♪

breakfast_convert_20111007095610.jpg

今日もとってもいいお天気です。

朝ごはんを食べながらテレビを見ていると

加藤ミリアちゃんのことを特集していた。

何気に見ていたけれど

だんだんと彼女の生き方に共感というか尊敬…

若干23才の彼女は歌手としてももちろん有名で、

そのほかにアクセサリーのデザインなどもする。

そんな彼女が今度は純文学「うまれたままの私を」を出版した。

彼女いわく、「自分に満足しない」それはお母さんからの教えだそうだが、

自分を一生懸命表現している彼女がとても素敵に思えた。

朝は土鍋でごはんをたいているとか…。

う~ん、ちょっと見習わなければ!

おやすみまえの365話

365話

逕コ縺ョ繝阪ぜ繝溘→縺・↑縺九・繝阪ぜ繝歙convert_20111005103303
↑町のネズミといなかのネズミ


献本です。

お仕事の内容はもちろん聞いていましたが

届いてびっくり!

分厚い~

でも、いろんなお話をコンパクトに365話と満載。

これならお話を読むお母さんやお父さんも楽しいかも。

個人的にも近くに置いておきたい本です!


ナツメ社
母と子のおやすみまえの小さなお話2000円+税
幼子に効かせたいおやすみまえの365話2500円+税

草取り

闕峨・縺励j_convert_20111002113249


我が家のとらは

甘え方を知らない

久々に草取りをしていたら

近くに寄ってきて

おもいっきりわたしの手をがぶり!

「こら~、とら~!」

どうしたらこのがぶりぐせはなおるのでしょうか?

久々のLive…♪

shinsaku+and+shiori_convert_20111001123115.jpg
yousuke_convert_20111001123222.jpg

仕事がず~とつまっていたので
自分にご褒美です♪

お誘いしてもらったライブ
とっても素敵でした。

写真右のしおりさんはイラストの展示とトーク、
下の写真ようすけさんは彼女の旦那さまでギターを演奏!

「仰ぐ」というテーマで
彼女は空のイラスト、いろんな空を…。

彼はオリジナルの曲も含め
たくさんの曲をギター演奏してくれました。

しおりさんのイラストは
古着屋フロンティアキングさんの店内で10月10日まで行われています。
お近くの方はぜひ…。
彼女のやさしいイラストに癒されることと思います。
プロフィール

かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)

Author:かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)
「イラストレーターかりやぞののり子ののほほん日記」へようこそ!
和歌山の田舎でイラストレーターをしています。
もの創りが大好きです。楽しいこといろいろ書けたらなぁと思います。どうぞ、よろしく!

★小さなお店も始めました!手作り工房「宮子庵」へどうぞお越し下さい。↓リンク→手作り工房「宮子庵」

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

