

「すごい本屋!」

002_convert_20081218204928.jpg


今日は、ちょっと宣伝させてくださ~い。


昨年から朝日新聞に連載していた

「山の本屋さん」がなんと本になりました。


著者は私の先輩でもあり、

イハラ・ハートショップ店長でもある井原万見子さん。


わたしもちょこっと似顔絵の

お手伝いをさせてもらっています




和歌山の日高川町(旧美山村)の山の中に
イハラ・ハートショップという本屋さんが
あります。

住人、約100人という村の本屋さんを舞台に
小さな奇跡が積み重なっていきます。

なぜか、本屋さんの本に何度も涙が出そうになります。

わたしも今日初めて全ページ読んだのですが、
「すごいイラストレーター!」?を
目指し、がんばろうという気持ちになりました。

暖かさと元気をもらえるすごい本です。

何がすごいかって?
それは、読んでからのお楽しみです♪





書名:「すごい本屋!」
著者:井原万見子
出版社:朝日新聞社
価格:1600+税



「宮子庵」展示会♪

008_convert_20081201221118.jpg

012_convert_20081201221207.jpg

014_convert_20081201221348.jpg

038_convert_20081201221502.jpg


29/30日に「宮子庵」の展示会を行いました。

「宮子庵」は私が参加している和風小物を手作りしている集まり。

今回は宮子庵のメンバーの作品だけでなく

何人かの作家さんにも参加してもらったので

展示にも厚みが出て、お客さんにも楽しんでもらえたかな?

と、自己満足しています。

私が出した来年の干支、牛さんも5匹完売!!!

ほっとしています。

普段、家でこつこつイラストを描いていると

人と会ったり話したりする機会が少ないのですが

この2日ばかりは話すは動くは…

わたしの何日分もの行動です。

きょうはちょっとアキレスが痛いですが

気分は最高です






プロフィール

かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)

Author:かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)
「イラストレーターかりやぞののり子ののほほん日記」へようこそ!
和歌山の田舎でイラストレーターをしています。
もの創りが大好きです。楽しいこといろいろ書けたらなぁと思います。どうぞ、よろしく!

★小さなお店も始めました!手作り工房「宮子庵」へどうぞお越し下さい。↓リンク→手作り工房「宮子庵」

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

