

きょうの朝ごはん♪

014_convert_20081121094528.jpg

きょうの朝ごはんです。

きのう頂いたしらすで

しらすかけごはんです。

おいしかった~

あとは・・・

ギョウザとレタスのスープ
大根葉とちりめんの炒め物
りんご


いよいよ「宮子庵」の展示会も来週に迫ってまいりました。

しっかり食べて、きょうもがんばるぞ~



れんげ?

008_convert_20081113114017.jpg



あんまりお天気がいいので
お散歩に行ってきました。

川には鯉やなまずも元気よく泳いでいました。

途中でれんげを発見!

やはり暖かいのでしょうか?

けいたいにはB社のEさんからメールが
「東京は最高のお天気です・・・」
と、何やら嬉しそう。

こんな穏やかな日に
幸せを感じます…。


宮子姫♪

009_convert_20081105223939.jpg


11月3日に宮子姫誕生祭が行われました。
久々の劇団RAKUYUのお手伝い♪
テンションが上がりました


宮子姫は聖武天皇の生母と
地元では言い伝えられています。

とても美しい女の子だったので、
天皇のお妃さまになり、
めでたく男の子を授かるのですが、
37年も会うことすら許されず、

会えない寂しさから心の病を患う宮子のために
道成寺が建立されたというのです。

これが簡単ですが主なあらすじ…


舞台は道成寺近くの八幡山、野外ステージ。

写真は道成と宮子を演じてくれた
RAKUYUのメンバーです。

とっても感動的で何度も涙が…。

宮子を想う道成もりりしく(女性なのですが)
主役、宮子もとってもとってもかわいかったぁ~。

今度は道成寺で公演やりたいね!




えっ、わたしは何をしたかって?

わたしは…

いつも…




ヘアメイクやメイク担当なのですよ。

意外?




最後まで読んでくださって
ありがとう!


変身めがね♪


001_convert_20081101204521.jpg

002_convert_20081101204559.jpg

026_convert_20081101204818.jpg



今日は朝から工作教室に行ってきました。

10時から3時まで約5時間、

子供たちと変身メガネを

作りました。

集まった子供たちはなんと約150人!!!

みんな思い思いのめがねを

一生懸命作っていました。

かわいいでしょ?



プロフィール

かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)

Author:かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)
「イラストレーターかりやぞののり子ののほほん日記」へようこそ!
和歌山の田舎でイラストレーターをしています。
もの創りが大好きです。楽しいこといろいろ書けたらなぁと思います。どうぞ、よろしく!

★小さなお店も始めました!手作り工房「宮子庵」へどうぞお越し下さい。↓リンク→手作り工房「宮子庵」

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

