

秋空を仰ぎながら♪

002_convert_20081029084034.jpg


最近、朝からウォーキングがんばっています。

6時半から40分ほどですが、

朝は結構寒いので

着こんで出かけます。

外の方が思ったほど寒くなく、

なので、しっかり汗をかきます。

きょうは秋らしいうろこ雲がきれいでした


最近のおもしろかったこと♪

最近のおもしろかったこと

久しぶりに朝、散歩に出かけたら
太っちょの犬が走ってきた。
わたしが言うのもなんですが、
あきらかに太っている。
どうやら前をとろとろ走る軽トラのおじさんがご主人。
もちろん放し散歩。
ご主人が乗る軽トラに一応一生懸命ついていく太っちょ犬。

わたしを追い抜いたその太っちょ犬は
しばらくすると振り返って
じーっとわたしを見た。


まるで、


「おまえもがんばれよ」



と、言わんばかりに…

赤い首輪がちょっとかわいかった。
女の子だったのかなぁ?




最近のおもしろかったこと

車に乗って買物の途中、
踏切にさしかかったその時、

おじさんがひとり、
こちらに走り寄ってきた。

おじさん、こちらを向いて手を揚げぺこり。
ごあいさつをしてくれる。
わたしも思わずぺこり…

「え~っ」
わたし、このおじさん知りませんから~。

周りを見渡すが、わたしの車一台。
おじさんはにこにこしながら去って行きました。




最近のおもしろかったこと

夕方、
早めにご飯を食べたら
急に眠くなってきた・・・

ひとねむりして起きてきたら
何やらこそこそ音がする。

それになんだか臭う。

と、思った瞬間、
たーっと何かが2階へ駆け上がった。




「イタチだ~」


なんで~・・・?


どうやら行き場を失って慌てている。
一瞬だったけど怒っている様子もうかがえる。

2階でどたんばたん、すごい音。


「おい、イタチっ」

と、呼んでみたが
降りてくるはずもなく…



あちこちのドアを開けて
わたしもいざ2階へ…




真暗な部屋の中、椅子を動かした。

その瞬間、

イタチは

一目散に走り出て行った。



後には
臭~いおしっこのようなものが・・・


イタチもあまりの緊張に失禁するのかなぁ~?
かわいい顔して、なかなかのくせ者です。






とりとめもない話、最後まで聞いてくださって
本当にありがとうございました!!!


秋晴れ♪

012_convert_20081018131209.jpg


あんまりお天気がいいので

じっとしていられず、

パチリしに草むらへ

しゃがんでいる私を見て

道行く人は

きっと変に思うだろうなぁ~


010_convert_20081018131552.jpg

014_convert_20081018131618.jpg



キャベツのスープ♪

今日は早起きして

ウォーキングがんばりました。

帰ってきたらいろいろしようと思っていたら

雨が~…


で、小腹もすいてきたことだし

冷蔵庫物色。


キャベツ発見!

で、つくってみました。

009_convert_20081017105926.jpg

あ~、お腹ぽんぽん



快晴、秋空!

007_convert_20081013100417.jpg



とってもいいお天気ですね。

あんまりお天気がいいのでぱちり!

コスモスもあの暑かった夏を乗り越え

ゆらゆらと元気にかわいい花を

見せてくれています。


さ~、今日はエプロン作りがんばるぞ~!!


藍染計良さんと・・・♪

この前もご報告しましたが、
秋の展示会は計良さんとの
ジョイントです。

日時:2008.11.29~30(土・日)
場所:「宮子庵」旧御坊NTT前


かわいい藍染の作品がいっぱい。
その作品が御坊でも見れるんです。

100_1733[1]

100_1802[1]


ぜひ、お越しくださ~い。

計良さんのHPです。
http://aizomekeira.yokinihakarae.com/



赤い秋♪

021_convert_20081005103901.jpg

お天気はあまりよくありませんが、
赤い秋を探してきました。

けっこうありますね。

いちいの木には
知らない間に
赤い実がたくさんついていました。

きょうは御坊祭りです。
不思議といつも小雨です。

007_convert_20081005103051.jpg

013_convert_20081005103133.jpg

023_convert_20081005103951.jpg




秋のつゆ草?

DSCF0002_convert_20081004124624.jpg

ずいぶん過ごしやすくなったので
久々に庭の手入れをしています。

やりだすと蚊も出てくるし、結構暑かったり・・・

でも、少しづつきれいになっていくのを
見ているとうれしくなります。

つゆ草はほんとうは夏の草花かもしれないけれど
今が生き生きしています。



プロフィール

かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)

Author:かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)
「イラストレーターかりやぞののり子ののほほん日記」へようこそ!
和歌山の田舎でイラストレーターをしています。
もの創りが大好きです。楽しいこといろいろ書けたらなぁと思います。どうぞ、よろしく!

★小さなお店も始めました!手作り工房「宮子庵」へどうぞお越し下さい。↓リンク→手作り工房「宮子庵」

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

