

れんげ?

008_convert_20081113114017.jpg



あんまりお天気がいいので
お散歩に行ってきました。

川には鯉やなまずも元気よく泳いでいました。

途中でれんげを発見!

やはり暖かいのでしょうか?

けいたいにはB社のEさんからメールが
「東京は最高のお天気です・・・」
と、何やら嬉しそう。

こんな穏やかな日に
幸せを感じます…。



秋空を仰ぎながら♪

002_convert_20081029084034.jpg


最近、朝からウォーキングがんばっています。

6時半から40分ほどですが、

朝は結構寒いので

着こんで出かけます。

外の方が思ったほど寒くなく、

なので、しっかり汗をかきます。

きょうは秋らしいうろこ雲がきれいでした

秋晴れ♪

012_convert_20081018131209.jpg


あんまりお天気がいいので

じっとしていられず、

パチリしに草むらへ

しゃがんでいる私を見て

道行く人は

きっと変に思うだろうなぁ~


010_convert_20081018131552.jpg

014_convert_20081018131618.jpg



秋のつゆ草?

DSCF0002_convert_20081004124624.jpg

ずいぶん過ごしやすくなったので
久々に庭の手入れをしています。

やりだすと蚊も出てくるし、結構暑かったり・・・

でも、少しづつきれいになっていくのを
見ているとうれしくなります。

つゆ草はほんとうは夏の草花かもしれないけれど
今が生き生きしています。



水戸黄門

PCの調子が悪くて
ずいぶんご無沙汰していました。すみません。

今日は梅雨の中休みでお天気ももちました。
時間を見つけて久しぶりに庭の草引きをがんばりました。

たくさんじゅうやくの花が咲いています。
これをお茶にしたらとてもからだにいいだろうな・・・

と何もしないまま日が過ぎていくのですが。


ところで、9月の敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんたちによる
イベントが行われるのですが、今年は・・・



「水戸黄門」に決定!!!




「宮子庵」も衣装のお手伝いをします。
今年はどんな舞台ができるやら・・・

小物作りはしばらくお休みかな~。


2000_0215_000420-DSCF0113_convert_20080623164818.jpg










プロフィール

かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)

Author:かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)
「イラストレーターかりやぞののり子ののほほん日記」へようこそ!
和歌山の田舎でイラストレーターをしています。
もの創りが大好きです。楽しいこといろいろ書けたらなぁと思います。どうぞ、よろしく!

★小さなお店も始めました!手作り工房「宮子庵」へどうぞお越し下さい。↓リンク→手作り工房「宮子庵」

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

