

掲載本♪

掲載本2012.2.6

プチサイズの工作本が出来上がりました♪

データも小さかったので少し大変でしたが

出来上がりを見ると^-^♪

こんなに小さいのに200点以上の工作品が載っているんです。

驚きです!

手にとってもらえるとうれしいな!

掲載本♪

テーブルセッティング

子どもたちの給食、テーブルセッティングをしたら…

の1ページ目です。

大人もそうですが、子どももきれいにテーブルセッティングされたら

いっそう美味しくなること間違いなし・・・。

ひと工夫って何事においても大切ですよね!





工作教室♪

工作


15日(日)に工作教室がありました。

この日は飛び出すカード作り!

下は3才から大人まで、わいわいとにぎやかに行われました。


3才の男の子が私の作ったおひな様のカード(中央)をみて、

男の子「このカード、とってもかわいいからぼくにくれる?」

わたし「ごめんね、これひとつしかないのであとから来たお友達に
    見せてあげないといけないのであげられないの・・・。ごめんね…」

男の子「うん、わかった!」

3才なのにとてもしっかりしていて、とても工作が好きで、はさみも上手で…
びっくりしました。

いろんな会話を楽しみながら、いろんな人に出会えた、素敵な一日でした。

おもちのうた♪

おもちのうた

今年最後の献本かな?

お正月にぴったりの「おもちのうた」のイラストを

描かせて頂きました。

今年度、お世話になった出版社のみなさま、本当にありがとうございました。

来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

献本♪

ピアノえほん1
ピアノえほん2

かわいいお仕事させて頂きました。

これはたくさん曲が入っています。

わたしは、ハッピーバースデーとグーチョキパーの

2p 担当させて頂きました♪

プロフィール

かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)

Author:かりやぞののり子(Noriko Kariyazono)
「イラストレーターかりやぞののり子ののほほん日記」へようこそ!
和歌山の田舎でイラストレーターをしています。
もの創りが大好きです。楽しいこといろいろ書けたらなぁと思います。どうぞ、よろしく!

★小さなお店も始めました!手作り工房「宮子庵」へどうぞお越し下さい。↓リンク→手作り工房「宮子庵」

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

